-
地域おこし協力隊として農業技術を学び、就農を目指しませんか?
中野市は、県の北部に位置し面積 112.18 ㎢、人口約 42,000 人、四方を美しい山並みに抱かれ、市の中央 に詩情豊かな千曲川が流れ、また、誰もが知っている唱歌「故郷」の作詞者・高野辰之は中野市で生まれ育ち、豊かな自然、美しい山々、日本のふるさとの原風景が広がるまちです。 産業は農業がさかんで、リンゴやブドウの栽培では全国でも有数の品質と生産量を誇っています。早くからエノキタケの栽培に取り組み、キノコや果樹、野菜、花きの施設栽培の先進地としても知られています。 一方で、市街地にはスーパーやホームセンターなど大規模店舗や病院もたくさんあります。また、交通の便は高速道路のインターチェンジは2つあり、新幹線駅にも近く、東京まで最速2時間と首都圏とのアクセスがとても良いまちです。 田舎ながらも生活に不便がない、田舎過ぎない「ちょうどいい田舎」がここにあります。 3年間の任期中に農業技術などを学び、退任後は地域農業の担い手として就農することを目指して取り組んでいただける意欲のある方を募集します。
-
農業を始めたい人を応援するプロジェクト
■募集人数 1名 ■採用期間 2022年4月1日から2023年3月31日まで(最長3年間まで延長) ※4月1日以降に任用を希望する場合は相談に応じます。 ■給与・賃金等 月額166,600円(家賃補助:月額上限50,000円別途) 期末手当あり(6月・12月) ※報酬額は、2021年度の実績のため、今後改訂されることがあります。 ■募集締め切り 2022年1月23日(日) ※活動内容や応募に関する詳細は、中野市ホームページをご覧ください。
-
定員
-
1人
-
参加費
-
無料
-
申し込み方法
-
応募フォーム
-
申し込み情報
-
主催者情報
ログインとユーザーネームの登録が必要です。